マクロビ的ゴハン

マクロビ的ゴハン_b0145668_20531353.jpg


雑誌に六本木ミッドタウンのガーデンとレストランをつなぐブリッジが「パワースポット」として紹介されていました。
私はよくそのブリッジから写真を撮ります。
この写真もそう。




マクロビ的ゴハン_b0145668_20573588.jpg


人間は気持ちの生き物。
最近のパワースポットブーム。
みんな元気になりたいんだな。




マクロビ的ゴハン_b0145668_20594067.jpg


ところでこの日はミッドタウンのジュノエスクベーグルのベジバーガーをいただきました。
きんぴらごぼうも添えられてかなりのボリューム。




マクロビ的ゴハン_b0145668_2194576.jpg


こちらは横浜馬車道の「80*80」。
「80km以内の材料を80%以上使う」こと、いわゆる「地産地消」を信条にがんばっているレストランです。




マクロビ的ゴハン_b0145668_2113779.jpg


とても素朴でなつかしい雰囲気。
落ち着きます。




マクロビ的ゴハン_b0145668_21135793.jpg


本日のプレート!
すごい迫力です。
メインは決まっていますが、サイドの2品は選ぶことができます。
私は高野豆腐と小松菜の煮浸しとインゲンと厚揚げのピリ辛いためをチョイス。
おかあさんの味。
もちもちの玄米雑穀ご飯も美味でした。

外食をしなければならない時は、できるだけマクロビ的ゴハンのお店を選ぶようになりました。
身体のペースを崩したくないこともありますが、やはりお料理のヒントをいただける所がうれしいから。

でもね、もちろん、お肉も食べてます!
たくさんのお野菜といっしょにね!!!