二子玉川 3店

二子玉川 3店_b0145668_6515331.jpg


二子玉川は不思議な街です。
一つの文化圏としてきちんと独立しているような…。
ですからそこには個性的なお店が集っています。

クルール」の1階には「カフェマルクト」とアンティークショップ「パイングレイン」が入っています。
古いもののもつあたたかくて落ち着いた空気に包まれてゆっくりとお茶をいただける贅沢な空間です。
メニューは本格的。
アンティーク家具やガーデニングの素材も揃っていて、これからお家を建てる方やリフォームなさる方はいろいろと参考になるかもしれません。





二子玉川 3店_b0145668_741366.jpg


器好きの方には定評のある「KOHORO」。
作家さんの展示会も行われます。
オーナーさんのしっかりとした視点で選ばれた品物はシンプルで美しい姿をしています。
長く使う普段使いのものに出会えるお店です。
私はオリジナルの皮バッグにとても心惹かれています。







二子玉川 3店_b0145668_711571.jpg


眺めるだけで微笑みがこぼれる「Tiny N」。
花だけでなくディスプレイとして楽しめるアンティークも揃っていて、この日はかわいい古い絵本とさびさびのミニバケツ(現行品)をいただきました。
クリスマス前には是非もう一度訪ねてみたいですね。

「Tiny N」のお隣がお洋服とカフェの「リゼッタ」。
その向いが「リゼッタ」のお母さんショップでもあり、リネンファンならみな憧れる「リネンバード」になります。
お財布の紐を心してきつく締めなくてはならない、そんな二子玉川。
またいつかご案内させていただきますね。
by chatnoirN | 2009-11-19 07:25 | 場所