お散歩

お散歩_b0145668_22121874.jpg


みなさま、お久しぶりでございます。
私フィガロもようやく目黒生活になじんでまいりました。
今日はお散歩に出かけて参りました。




お散歩_b0145668_2215380.jpg


今渡っているのは目黒川にかかる「太鼓橋」。
あの八百屋お七さんの菩提を弔うために僧になった恋人吉三郎さんがかけたという橋で、江戸時代の浮世絵にも描かれているそうです。








お散歩_b0145668_2222818.jpg


この川沿いの桜並木の下を歩きました。








お散歩_b0145668_2223825.jpg


もう少ししましたら、桜の葉が赤く染まってきれいでしょうね。
通りすぎる人たちもみなさんやさしくて、いろいろにお声をかけていただきました。
うれしい…。

これから少しずつ、目黒界隈をご紹介できたらいいなあと思っております。
よろしくお願いします。
フィガロより。
by chatnoirN | 2009-10-15 22:26 | 猫&犬