自由が丘散策 雑貨のお店

自由が丘散策 雑貨のお店_b0145668_964876.jpg


昨日は仲良しのKさんと自由が丘を散歩しました。
雑貨が大好きな私たち。
歩きながら「まあ、素敵!」とお店に立ち寄る楽しい一日でした。

こちらは「アン プティ クール バイ コンシェルジュ」。
ウィンドウに惹かれて中へ。
ヨーロッパの作家さんの作品やオリジナル小物が愛らしくディスプレイされていました。
(私はこのクッションが欲しかったの!)







自由が丘散策 雑貨のお店_b0145668_9235096.jpg


ゆとりのあるあかるい空間づくりも魅力的なお店です。








自由が丘散策 雑貨のお店_b0145668_9274931.jpg


こちらは自由が丘へ行けばかならず立ち寄る「ラコンテ・モア」。
このお店にただよう清潔で押し付けがましくない空気が好きです。
洗面所やバスルーム、そして庭用の小物が特に素敵。








自由が丘散策 雑貨のお店_b0145668_9304668.jpg


カーブが美しいステンドグラスにうっとり。








自由が丘散策 雑貨のお店_b0145668_933827.jpg


北欧雑貨とオリジナルグッズがおしゃれな「EINSHOP」。
すごくキュートな布のうさぎさんに出会いましたが、「引越し前!お片づけ中!」と自分に言い聞かせて。
入り口のタイルがとてもきれいでした。
こういうあしらいもいいですね。







自由が丘散策 雑貨のお店_b0145668_9371726.jpg


deux dimanche」自由が丘店。
ナタリー・レテのグッズはやはりいいなあ。

まだまだたくさんの雑貨屋さんに寄りました。
名前も忘れちゃうくらい。
1000円札でおつりがくるような小さなものたちを抱きしめては「うれしいね!」と笑顔で語りあえる友達の存在。
あたたかくて大切なものです。
by chatnoirN | 2009-07-17 09:46 | 場所