ネローラ花工房  地中海の夢の香り

ネローラ花工房  地中海の夢の香り_b0145668_9172527.jpg


青い空に美しい海。
さわやかに香る夏みかんの花。
友人たちと水俣の夏みかんの丘で花摘みをしたのはもう随分以前のこと。
その時始めて作ったネロリ水の香りとしっとりとした使い心地の良さにすっかり虜になったのでした。

地中海地方に住んだことのある友人がネロリ水のことを話してくれた時、それは夢の物語でした。
けれども一人の友人がそれを形にしてくれました。
長い時間をかけて、農家の方への働きかけや成分分析、商品化のための会社づくりなどを一つ一つクリアして。
昨日彼女から最初の「ネロリ花水」が届きました。
これは彼女の夢そのものなのだと思います。

今朝さっそく使ってみました。
ネロリの香りが広がって私には彼女の笑顔とあの日の青い海が見えたような気がしました。
水俣病の人たちの再生の夢もかけたプロジェクト「ネローラ花工房」の美しい試み「ネロリ花水」。
是非、みなさまにもお使いいただけたらとお願い申し上げます。
by chatnoirN | 2009-05-28 09:37 | 香り