甘いもの

甘いもの_b0145668_2505464.jpg


春になって心がほどけてくると、甘いものに会いにでかけたくなります。
中目黒「nill style cafe」のラスク。
しっかりとしたお味のラスクです。
私は大好き!
ネットでも販売があるようです。







甘いもの_b0145668_2543322.jpg


東横線学芸大学の「マッターホーン」のケーキ「ダミエ」。
細やかな細工がうれしい。
お土産にいただいケーキがとても美味しかったのでお店に出向きました。
洋菓子屋さんらしい佇まいは淡路町の近江屋に似ていました。






甘いもの_b0145668_259333.jpg


目白の「カフェフィオレンティーナ」の苺ロール。
ちょっと甘さが強いけれども春の香りにほっと一息。

甘いものって暮らしのアクセント。
それぞれに工夫をこらし愛情を込められた小さなごちそう。
お店を訪ねて、ゆっくりと味わう。
持ち帰ってお茶をいれて味わう。
たまには手作りして味わう。
そんな甘いものの奏でるメロディーが日々をやさしく演出してくれているような気がします。