明日の朝のために  チャンタソンの人参サラダ

明日の朝のために  チャンタソンの人参サラダ_b0145668_20591259.jpg


大学時代にラオスから留学してきていたチャンタソンが教えてくれたサラダです。
食通の友人たちに出したところたいへん喜ばれました。
明日の朝のためにちょっと公開。
ラオスではパパイヤで作るサラダですが、人参のくさみがとんで甘さだけが残り、彼女曰く「とてもよく似た味」!
お子様にもきっと喜ばれるサラダです。
よろしかったら今夜のうちにご準備くださいませ。

<チャンタソンの人参サラダ>
1.人参を細切りスライサーでスライス。
2.タマネギは薄切りに。(人参の5分の1量)
3.1と2をビニール袋に入れて塩をふりかけ、もみもみします。
4.3を冷蔵庫に入れて、「おやすみなさい」。
5.明日の朝、朝食30分前くらいに和風のドレッシングをかけてもう一度もみもみ。
 おいしい人参サラダのできあがり!

※食べたあと、ちょっとお口がタマネギ臭くなるかもしれませんから、お出かけ前に歯磨きをわすれないでね!