フルーツサンド

フルーツサンド_b0145668_1853560.jpg


パン屋さんのフルーツサンドが好きです。
なんだかすごくプリミティブな形をしているところが好きです。
このサンドはたとえ高級パン屋さんで買っても、街のかわいいパン屋さんで買ってもだいたい同じ顔をして、そしてだいたい同じ味であることも魅力です。
味覚の繊細な方からは「そんなことないわ〜!」とおしかりをうけるかもしれませんが、でも私はどこのフルーツサンドも好きなものですから。
ただ、パンがひからびているもの、くだものがぐちゃりとしているもの。
これだけは許せません。
フルーツサンドはきっとおばあちゃんになってももごもごと食べ続けているような気がします。
入れ歯でもごもごと。