癒しの井の頭公園

癒しの井の頭公園_b0145668_1935526.jpg


引越しの荷造りもだんだん煮詰まってまいりました。
コツコツ、コツコツ、ブツブツ、ブツブツ、フーッ…。
写真は今のわが家の玄関です。
籠がどうしてこんなに多いのかしら。
ため息をつきつつ荷造りをしております。





癒しの井の頭公園_b0145668_1939419.jpg


無印良品に出かけると言い訳をして井の頭公園まで。
晩秋のボートハウス。
ほっ。


癒しの井の頭公園_b0145668_1940959.jpg


紅葉もまだ残っていてくれて。
ほっ。


癒しの井の頭公園_b0145668_19404049.jpg


あっ、ペパカフェ!
ちょっと寄り道ね。
ここは映画『グーグーだって猫である』でキョンキョンがサバちゃんとお話をするクライマックスシーンのロケにも使われていました。
あたたかいタイ風ラーメンですっかりくつろいで、カフェモカで向田邦子さんの本をフムフム。


癒しの井の頭公園_b0145668_194338100.jpg


カフェを出たときにはご覧の通りお月様が…。
長居をしすぎました。
でもきれい。
うれしくてぱちり。


癒しの井の頭公園_b0145668_19443741.jpg


水面に映ったお月様。
とても澄み切っていました。
さあ、また家に帰ったら荷造りがんばろうっと。

吉祥寺から今度は少し離れます。
東西線1本で来れるからいいじゃないと自分に言い聞かせながら名残りを惜しんだ月夜です。
ありがとう、懐の大きな街、吉祥寺。
そしてこれからもよろしくね。
by chatnoirN | 2008-12-12 19:54 | 場所