アートバードブックス 中目黒

アートバードブックス 中目黒_b0145668_1024061.jpg


中目黒にある古書店「アートバードブックス」を訪ねました。
ドアからもおわかりのようにたいへんマニアックにアート関係の古書を紹介して来た老舗です。
人がようやくすれ違うことができるような小さな店内にオーナーの本への愛情が溢れてました。
このお店は中目黒再開発計画に伴いもうすぐ立ち退き閉店とのこと。
とても残念です。
大好きな本に囲まれて長い時間を過ごしていらした想い。
これからの展開。
きっと今オーナーさんは何かしらの「企み」を持って本との旅を計画中でいらっしゃいましょう。

ゆっくりと棚を拝見。
素敵な写真集に出会いました。
「これ、珍しくておもしろい本ですよ。よかった!」と言ってくださって。
本の持ち主として認めていただけたようで嬉しく思いました。
HPはたいへん凝った内容です。
写真集に興味のある方はどうぞご堪能くださいませ。
実店舗営業は9/19までの予定です。



アートバードブックスの場所

by chatnoirN | 2009-08-29 10:42 |