b0145668_0273775.jpg



b0145668_0274437.jpg



b0145668_0274873.jpg


野生のクレソンが繁る水流。
透明な水の清冽さに誘われて
ちゃぷんと足をつけてみる。

つめたい。
足先からそっと少女の魔法が忍び寄る。
[PR]
# by chatnoirN | 2010-09-05 00:31 |
b0145668_0111343.jpg



b0145668_0111755.jpg



b0145668_0113581.jpg



b0145668_0114633.jpg



b0145668_0115334.jpg


幼い頃遊んだ水辺。
電車通りから歩いて10分足らずのところに
まだこんなワンダーランドが残っていて
懐かしい夏の光が降り注ぐ。
緑の道をたどりながら
樹々のトンネルをくぐると
そこには少年たちの夏がくっきりと浮かび上がった。
[PR]
# by chatnoirN | 2010-09-05 00:21 |

b0145668_10472841.jpg




b0145668_10474322.jpg




b0145668_1047477.jpg




b0145668_10475199.jpg




b0145668_10475416.jpg


旅からもどりました。
心をわきたたせてくれる空に始まり心を鎮めてくれる空に終わる。
そんな恵まれた旅でした。

留守の間にいただきましたうれしいお手紙やメールへのお返事はもう少し気持ちが落ち着きましてから差し上げるつもりです。
よろしくお願いいたます。

皆様、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。

chatnoirN
[PR]
# by chatnoirN | 2010-09-04 11:00 |
b0145668_94614100.jpg




b0145668_9461938.jpg




b0145668_9462269.jpg


インテリアと白桃のソルベ。
色と感性の呼応が楽しい。

カフェ キャバノン→



明日から9月3日までブログをお休みいたします。
いただいたコメントやメールへのお返事が遅れますことをご了承ください。
みなさま、よい9月をお迎えくださいませ。

[PR]

b0145668_9352313.jpg




b0145668_9352810.jpg




b0145668_9353594.jpg


自由が丘へ所用ででかけました。
写真は上2枚がお花屋さん、そして3枚目は個人のお宅。
素敵な竹のフェンスとルリマツリの調和に圧倒されて。
このフェンスは2階建てのお家の高さほどありました。
デザインもお洒落ですね。
自由が丘という街はこんな発見がうれしい街です。
[PR]
# by chatnoirN | 2010-08-30 09:39 |
b0145668_10314271.jpg




b0145668_10314720.jpg




b0145668_10315213.jpg


久しぶりに恵比寿のアナザードアへ。
古物に囲まれると時間がゆっくりと流れて行くような気がします。
こちらのアイスエスプレッソは美しいアンティークのよう。
妥協のないピンと張りつめたもの。
それゆえの安らぎ。
プロの作り出す空間です。

アナザードア→
[PR]
b0145668_10182920.jpg




b0145668_10183460.jpg


巨峰をいただく。
したたる甘さが体にしみわたる。
麻起子さんの夏空色の器と太陽のしずくの果物の「空コラボ」。
至福の時。





おかげさまで「海の古書店」を昨日無事にに終えることができました。
みなさまのご来店に心より感謝もうしあげます。ありがとうございました。

[PR]

b0145668_2522313.jpg




b0145668_2523658.jpg


空の波と水の波とが呼応する空間。
青色の広場。

東京オペラシティ→
[PR]
# by chatnoirN | 2010-08-28 02:55 | 場所
b0145668_2395923.jpg




b0145668_240647.jpg


こんな素敵な佇まいの図書館がそばにあったら、きっと入り浸ってしまう。
おじいちゃんもおちびちゃんも楽しそうにこの扉に吸い込まれて行きました。

江東区立深川図書館→
[PR]
# by chatnoirN | 2010-08-28 02:44 | 場所
b0145668_992946.jpg


夏の終わりの赤い実。
夕日色。
「宿題は終わったの?」
そんな声をかけられそうな。
虫とり籠も麦わら帽子もそろそろしまって
ランドセルが出番を待ってる。
夏休みの思い出も
こんなふうに輝いてるね。










古書と古物と波の音。「海の古書店」もそろそろおしまい。8月28日までの営業です。
[PR]
# by chatnoirN | 2010-08-27 09:21 |