カテゴリ:紙もの( 20 )

b0145668_3415462.jpg



b0145668_3415710.jpg


やさしい小包が届く。
笑顔の犬が挨拶をしてくれる。
色とりどりの食べ物が咲く。
心が満腹になる。

ありがとう。
[PR]
by chatnoirn | 2010-09-06 03:45 | 紙もの
b0145668_18133976.jpg


キャーッ





b0145668_18142842.jpg


お店でこのペーパーナプキンを見つけた時は、嬉しくて!
抱きしめてレジへ。

なんてかわいいデザインかしら。
私はこの1つ1つでバッジを作りたいな…。
[PR]
by chatnoirN | 2010-03-06 18:16 | 紙もの
b0145668_17495872.jpg


紙ものがお好きな方でしたら、もううれしくてたまらなくなるお店。
box & needle」。
オリジナルの紙と箱がたくさん。
偶然見つけて入った友人たちと私はテンションがあがりっぱなしでした。
外観もシンプルなのにとてもあたたかい印象です。
ミモザのリースや赤い傘立てがかわいい!






b0145668_1752136.jpg


写真はロンドンの地図がプリントされた紙を貼ったバインダーです。
とてもしっかりとしたつくりです。

ほんとうはもっと欲しいプリント紙があったのですが、在庫切れ。
またお訪ねしなくては!

親切なスタッフの方の笑顔も素敵な「box & needle」。
きっとアトモスフェールのお客様はみなさん大好きでいらっしゃるにちがいありません!
[PR]
by chatnoirN | 2010-02-16 17:58 | 紙もの
b0145668_16503517.jpg


さきほど息子を見送りがてら外に出てびっくり。
「寒い!!!」
天気予報通りの冷たい雨になってしまいました。

寒いなあ。
独り言をいいながらデスクに目をやりましたら、
カレンダーのリスさんが雪に耐えて。

「あなたたちはもっともっと寒いのにがんばっているんだものね」。
そこでリスさんたちにエールで本日の画像はカレンダーとあいなりました。

みなさまもどうぞ暖かくしておすごしくださいませ。
[PR]
by chatnoirN | 2010-02-01 16:56 | 紙もの
b0145668_8492068.jpg


紙のピアノ。
骨董屋さんでディスプレイ用に置かれていた昔の「モロゾフ」の箱です。
お願いしてカメラに納めて。

紙のピアノは素敵な音を奏で続けて。
心に響く音を奏で続けて。
なんて愛らしくて、なんてお洒落。




b0145668_8532474.jpg


紙のピアノ。
あなたのようになれたらいいな。
響き合う人にだけ認められて、そして愛されていけたらいいな。

既成概念にとらわれないこと。
これが来年の私のテーマでしょうか。
これまでもわがままな生き方をしてまいりましたが、来年はもっともっとわがままに生きさせていただこうと思います。
私なりの、そしてきっと神様がゆるしてくださるであろう「筋」を通しながら。


2009年。
ブログを通して本当にたくさんの出会いをいただきました。
拙いブログを読んで下さった皆様に心から感謝申し上げます。
どうぞ2010年が皆様にとってさらに美しい年になりますように。
皆様のご健康とご活躍を祈念いたしております。
よいお年をお迎えくださいませ。
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ChatnoirN
[PR]
by chatnoirN | 2009-12-31 09:06 | 紙もの
b0145668_20452516.jpg


以前にも登場した蝋紙。
その質感が好きです。
そこでこの袋に入れて贈る折りカードを作りました。

More ★★★
[PR]
by chatnoirN | 2009-10-25 20:55 | 紙もの
b0145668_23123422.jpg


目つきの悪いヴィオラの写真と文庫本。

More これはね!
[PR]
by chatnoirN | 2009-10-21 23:21 | 紙もの
b0145668_22394720.jpg


友人とリトルプレスのお話を聴きに行きました。
ユトレヒトの江口さんが最近の様子をレポートしてくださって。
気軽につくって楽しんでもよいものなのだと知りました。

そんな折りにレーザープリンターがわが家にやって来ました。
うれしくてちょっと遊んでみました。
これはブログの12枚の写真を使った和菓子のアルバムです。
ホッチキスでパチン、マスキングテープでササッ。

More ★★★
[PR]
by chatnoirN | 2009-10-21 23:05 | 紙もの
b0145668_0233776.jpg


作品展のお知らせです。
作品はもっと色々なのですが、画像が間に合わずに今回は概要をお伝えするだけにさせていただきますね。
またあらためて内容をご紹介する予定です。

hanuluの『小さな贈り物展』
手の平にのるような小さな作品に想いをこめました。
温かい気持ち、伝わりますように。
期日:2009年11月22日(日)〜11月29日(日)
時間:11時〜18時
場所:コレクタブルズガーデン

hanuluは5人の作家グループです。
豆本、カード、箱、額、コラージュetc.
皆様にお会いできますことを楽しみに只今コツコツ製作中です。
ご覧いただけましたら幸いです。
[PR]
by chatnoirN | 2009-10-19 00:37 | 紙もの
b0145668_10263122.jpg


人生の中で自分を覚醒させてくれる人との出会いはとても貴重なもの。
私はそういう友に出会うことができました。
彼女が愛した画家、ナタリー・レテ。

彼女が天に召されてもうすぐ1ヶ月。
その間、彼女は私のそばに居てくれて、私を勇気づけてくれました。
美味しいものを一緒に食べ、美しいものを一緒に眺めてくれました。

だから、頑張ろう。
そう思います。

新しい何かを産み出したい。
喪失を越える創造への力をあたえてくれる友。
「まもってあげるから」と微笑んだ彼女に、私も笑顔で応えたいから。
[PR]
by chatnoirN | 2009-07-31 10:42 | 紙もの