カテゴリ:アクセサリー( 97 )

b0145668_0254124.jpg


貝の唄は海の色をしています。
朝の青。
夕暮れの紫。

大きな貝殻に水色と紫色のヴィンテージカボションをあしらって。
[PR]
b0145668_1851254.jpg


先日レッスンでつくった木のボタンとヴィンテージのプラスチックボタン。
偶然穴の位置がぴったりでした。
2個を重ねて革ひもでつなぎヴィンテージカボションをあしらってみました。
Vネックのセーターにワンポイントで使いたいチョーカーです。
[PR]
b0145668_18431621.jpg


大きなボタンを使ってリングをつくりました。
強めの自己主張。
ちょっと大胆な秋にしたいな。
[PR]
b0145668_0292629.jpg


パンジー一輪。
シャンデリアパーツ2個。
揺れるのは変わりやすい乙女心。
[PR]
b0145668_201678.jpg




b0145668_202826.jpg




b0145668_203921.jpg


お手元にレースの端切れがおありでしたら。
こんな風にブローチをあしらってブレスレットとして楽しまれてはいかがかしら。
レースの両端を糸でしぼってボンドでほつれどめをしただけの簡単な作業。
どうぞお試しくださいませ。
[PR]
b0145668_2037938.jpg


静かなグレーのボタンには、
心の中の静かな時間を託しましょうか。
[PR]
b0145668_22162059.jpg




b0145668_22162751.jpg


中目黒の「&STRIPE」はボタン専門店。
オリジナルの大きなボタン。
直径5cm。
朴訥さをそのままブローチに仕立てました。
直球勝負のブローチです。
[PR]
b0145668_1522394.jpg




b0145668_15224524.jpg




b0145668_15225055.jpg


神南のオタンジャディスに参りました。
ゆっくり小物を見て、ほんとうに楽しいひととき。
その折りに出会ったパンジーのボタンでブレスレットを作ってみました。
夢見る愛らしい乙女のイメージで。
[PR]
b0145668_882675.jpg


夏だから、秋色が恋しい。
大きなビーズパーツに葉っぱをアレンジ。
ハスケルのパールビーズ(真珠を粉にして成型したもの)を添えて大人のピンブローチ。

暑い日が続いております。
どうぞお体お大切に。
[PR]
b0145668_92836100.jpg


自然にゆっくりと触れると、
音楽はそのささやきから生まれたのだと感じます。
視覚的なものまでふくめて、その有様は繊細でしかも力強くて。

そんな気持ちをこめて。
音楽のピンブローチ。
[PR]