アメリカ橋

アメリカ橋_b0145668_1545073.jpg



アメリカ橋_b0145668_1545572.jpg



アメリカ橋_b0145668_1545736.jpg


恵比寿駅から少し歩いたところに「アメリカ橋」という名前の橋があります。
最初に架けられた橋がセントルイス万博に出展された橋だったことからこの名前がついたのだそうです。
今の橋は2代目。
その橋を眺めながら食事ができるお店があります。
ずっと行ってみたいと思っていました。
でもね、写真の通り居酒屋さんなのです。
その名も「十兵衛」。
ちょっと一人では…。
そこでともだちにつきあってもらいました。
殊勝にもジンジャーエールを飲みながら、橋の上を行き交う人や車を見ているとどこか別の場所に来たような気分。
橋には不思議な力があって、心がやさしくワープしました。
by chatnoirn | 2010-08-21 02:03 | 場所