マクロビを学んで

マクロビを学んで_b0145668_199287.jpg


鎌倉のIKUのマクロビ料理教室は昨日が最終回でした。
基本理論を丁寧に教えていただいて、マクロビのことが今の自分なりに理解できたような気がしています。
そして毎回「美味しい!」と嬉しい声をあげたメニューの数々。
体に先生のやさしさがしみ込みました。

食べること。
大切にしたいと思います。
できることからすこしずつ。

※これはどうしてもお伝えしたかったから、赤い字で。
実はマクロビ食のなによりの効果はわが家のフィガロに現れました。
手術後ずっと苦しんでいた皮膚病が快癒。
玄米と野菜を中心に鶏肉(ちょっとだけおまけ)で香りをつけて。
エリザベスカラー(掻かないための大きなカラー)を着けたまま暮らしていた半年前がうそのようです。
心から感謝!

by chatnoirN | 2010-08-04 19:23 | 場所