onnellinen(オンネリネン) 清澄白河

b0145668_8233494.jpg


サクラカフェから地下鉄清澄白河の駅に向かう途中出会ったお店です。
横断歩道を渡っていたら素敵な店構えが気になって、ちょっとお邪魔しました。
中に入った途端にすっかり魅了されて、ゆっくりと楽しませていただきました。
onnellinen」。
フィンランド語で「幸せ」という名のお店。









b0145668_8284421.jpg


HPによれば
「毎日使えて役にたつものや
作り手の思いが伝わるもの。
素材がいいものや
お手持ちのものにも合うようにコーディネートができるもの・・・」
を揃えたとのこと。
作家さんの作品や雑貨だけでなく所々に置かれた本たちがこのお店の「意志」を示していて、とても心地よく感じられました。
写真は私のささやかなお買い物。
そして武田百合子さんの『ことばの食卓』と冨原眞弓さんの『ムーミン谷のひみつ』、雑誌『日々 15号』も一緒に。
こんな小さな出会いが私の日常をあたたかく支えてくれているのだと思います。







[PR]
by chatnoirN | 2009-05-18 08:36 | 場所