ワインの香りのジャム

ワインの香りのジャム_b0145668_15582160.jpg


以前アップしました「苺ワイン」についての追記です。
この時使ったワイン漬けの苺にグラニュー糖を少なめに加えて弱火でことことしてみました。
煮ている最中から苺とワインの香りが麗しいメロディを奏でて。
それはそれはおいしいジャムになりました。
ちょっと大人味です!
(苺色はワインに溶け出ましたから少し薄めになります)
もちろんオレンジも美味でした。

もし「苺ワインは…」とお考えのお酒に弱い方はジャムを作る前にワインをさっと振りかけてちょっとおいてからことことしてみられてはいかがでしょう。
きっとヨーグルトやアイスクリームを大人の雰囲気に演出してくれるジャムになると存じます。

ほんとうに美味しいのです!