花_b0145668_1019394.jpg


大好きな写真家は森山大道さん。
あの方の花はすさまじい「気」を発しています。
それは大道さんの中の「気」と呼応しあっているのだと思います。

私にはそんな「気」はありません。
だから花から「気」をいただいています。





花_b0145668_10221663.jpg


先日友人たちと語り合いました。
それぞれに「気」をいただく対象が異なります。
素敵なお嬢さんは「ワイン」、お洒落なミセスは「言葉」。
そして私はやはり「花」かしら。




花_b0145668_10242843.jpg


人によって元気の再生装置が異なるところが人間の妙だと思います。
それに巡り会えたら幸せなのだとも。

だから私は毎日花をながめていたいです。





花_b0145668_10271075.jpg


数日の間の生命をあわてることなくおおらかに気高くまっとうする花を眺めていると、自分の甘さが見えて来ます。
そして一日一日を大切に咲きたいと思うのです。
by chatnoirN | 2009-04-06 10:30 |