うれしいことがあったから

うれしいことがあったから_b0145668_12534989.jpg


今日はうれしいことがありました。
写真は絵本『はなのこどもたち』(イーダ・ボハッタ作 童心社刊)。
soritantさんのブログで心魅かれて注文していたものが届きました。
そして…。





うれしいことがあったから_b0145668_1305899.jpg


このページに来た時に「!!!」。
とてもうれしかったのです。
何故って…。




うれしいことがあったから_b0145668_1314960.jpg


写真は私の製作アルバムの中の1枚です。
ね、同じ絵でしょう!
これは知人に送った誕生日の贈り物の額でした。
ヴィンテージカードということで手にしたこのカード。
やさしい色調が好きで。
でもどんないわれの絵なのかわからないままだったのです。
だからこんなに素敵なことばと一緒に生まれてきた絵だと知ってとてもうれしかったのです!

出会い、再会、神様はちゃんと用意して下さっているのですね。
感謝です。

他にもたくさんの美しい言葉と絵に彩られたイーダ・ボハッタの絵本、お勧めします。
是非大人の方によんでいただきたい絵本です。
下記、soritantさんにならっておひとつご披露。

「かぎのはな」

だれだって しあわせの ちいさなかぎがほしい
       そして
そのかぎが けんりょくや めいせいや
   とみに あるとおもっている
       けれど
   おおきいものばかり
    みつめていると
   かぎに きづかずに
ふんづけて いってしまうかもしれない
    しあわせの かぎは
  いちばんちいさなものの
     なかにあるから